うすけぶ

たまにかくなにか

ポケセンカップ結果と反省

ポケセンカップが終了しました。

27~29戦ほど戦って最終レートはまだ出てないですが恐らく1540〜60くらい。大きな変動はなくずっと1500台のままでした

金曜から日曜までの短い期間で個人的にはとてもよかったです。バトルBOXの拘束も気にならないし

 

で、パーティの運用した感想等々

 

ポケモンセンターカップ使用パーティ フロスト入り雨パ

 

今回パーティ全体のバランスよりは雨パ(ニョログドラ)の苦手な相手をメタるポケモンで組んだので全体的に炎、格闘、岩なんかに弱く。相手の選出を読めるか読めないかで一気に戦局が逆転するようなピーキーなパーティでした

 

主な選出パターンとして

f:id:usuke5:20121105005628g:plainf:id:usuke5:20121111183935p:plainf:id:usuke5:20121105005631g:plainorf:id:usuke5:20121105005642g:plainorf:id:usuke5:20121105005643g:plain

 

ニョロを出さないと炎が見事に一貫してることからニョロの選出は固く苦手な電気を受けるロトムがセットで選出。

 

ロトムは吹雪の70%に泣かされたことは何回かあったけどそれでも十分すぎる活躍でした。拘っているとはいえ氷、電気120技搭載なので突破力は抜群でした

キングドラは物理型のため意表をつけてそこそこ活躍したが逆鱗でカイリューが落とせないなど火力不足を感じる場面が多く特殊眼鏡のほうがよかったと思った。

ヘラクロスハッサムを確定で落としたりラティバンギ、クレセにかなり圧をかけヤラクロスとして存分に活躍してくれましたぞwwwwただ必然力が足りませんでしたなwwww

ナットは鈍い積める状態ならめちゃんこ強い逆に積めないとわりとお荷物。いかに積める環境をつくるかっていうそんな子

 

 

 

そして

 

 

 

f:id:usuke5:20120303154939g:plain!?

 

 

 

 

今回全く選出しなかったウルガモス

CS振りで後出しが難しかったこと。ユキノオーキノガッサローブシンなんかに役割はあるのだがロトムヘラクロスがいるので完全に影に隠れてしまったのが原因。やはりひかえめHCベースでつくるべきだったかバランス的にはガブを入れたほうが安定したのかな?

 

以上

 

AKB48 in TOKYO DOME~1830mの夢~スペシャルBOX [Blu-ray]

AKB48 in TOKYO DOME~1830mの夢~スペシャルBOX [Blu-ray]